topimage

2017-03

★お裾分けSHOP★ - 2017.05.31 Wed

urp9U.jpg          ~ お知らせ ~            
*お裾分けSHOP*        

     

 33030411.jpg

                     

                カート販売、臨時オープン中。。

   こちらでご紹介したお品はオークション、Creemaに出品しております。
   
    

               
               


         マイオークションはこちら → 



春近し… - 2017.03.21 Tue

そろそろ、春休みですね~

春!なので… 春休み企画☆にお花のブローチ♪

      002108.jpg

ミナペルホネンのskip生地で作りました ^^

木枠は国産木で、ナチュラルな木の香りがします~♪

 0251005.jpg 0231006.jpg

先日の3連休~

決算月もあって、主人は遅い帰宅。。

遅い!と分かっている日は… お造りに決定 ^^

      4012107.jpg

最近、私のまわりがアボカドブーム

なんか、もらったので久しぶりに食べると 

そうそう!私好きだった!! それから、、、頻繁に食べてます。。

この日も大好きなオーロラサーモンとアボカド、新玉のサラダ風~ 海鮮丼 ♪

       021013.jpg

あさりの赤だし。 

あさりも今が旬☆ 旬のものは、安いし美味しいし積極的に食べちゃってます ^^;


今日も遅いので…

私はお先に ^^ /

 021009.jpg 002103.jpg

シラス丼と新玉ねぎのサラダ

どちらも、これも今が旬ですね!

新玉は、二人とも大好きなので、毎日小さいの1個ずつ… 食べちゃいます♪

シラス丼は、ふんわり~やさし~いお味 ^^

ちょっと、胃をお休みさせたい時に…。。


もうそろそろ、イギリスからお品が届きます。。

品切れになっていた、6ペンスと、ローズのロケット型の奇跡のメダイ

    0462603.jpg


 216002.jpg 021604.jpg


6ペンスコインは、ウエディングシーズ前で、プレ花嫁さんに人気です☆

挙式のホテルなどでは、1個 2000円ぐらい…するそう 

また、女性用のエリザベス2世のものはあっても、男性の6ペンスはあまり扱っていなようで

今回は、ジョージ6世の6ペンスの方を多めにオーダーしました。

今週中には…届くと思います ^^


nina タンバリンみたいな生地で…エッグバッグ - 2017.03.18 Sat

素敵な生地をGET! ^^♪

していました。。

まるで、ミナのタンバリン柄のようなサークル模様

ninaのモーネシリーズのキルティング生地

                   



ターコイズとナチュラル×ブルーをポチ☆

      28003.jpg

入学準備シーズンだから?…人気のお色は即完売★

これで、、作りたかった、

ミナぺルホネンのエッグバッグ風~ を ハンドメイド☆

 129007.jpg 129008.jpg

なんか、やっぱり なにかタグっぽいものがないと、この形 のっぺり、、した感じになる…気がする。。

ので、レジンで作っていたタグを付けました!

            28002.jpg

完成~ ♪

中古でもイイお値段のエッグバッグちゃん、、

             

お手頃に…出来ました ^^

            258005.jpg






オークション - 2017.03.13 Mon

今回の出品は、捨てられない小さな欠片や、使いずらいギリギリのところでカットされた

モチーフを活用♪

             02802.jpg

ミナぺルホネン skyfulの欠片 ちょっとコラージュで、蝶々も華やかに ^^

 02804.jpg 02803.jpg

こちらは、生地の端っこのskipのお花をカットして縫いとめました。。

そして…

choucho生地の蝶々  生地ギリギリで使いようもない…ので…

ほつれないよう加工して、さらにレジンで固めてブローチに♪

 02801.jpg 2017_0207_211441-KC3Z00131.jpg

透けた感じがGOOD!

画像が撮れたものから出品中です☆

        オークション → 

             28005.jpg

「奪い愛」 のアクセサリー - 2017.03.09 Thu

いろんな意味で、話題になった 「奪い愛 冬」

倉科カナちゃんの衣装やアクセサリーは、とっても人気みたいで…

たくさんお問い合わせいただきありがとうございます♪

      02206.jpg

TASAKI 風  バランスリング  ~スリーパールリング~

5話で付けていたリング 私もクギ付けになったリングです ^^


1話での、バランスピアス

            2017_0201_203859-KC3Z00021.jpg

真ん中のパールは独立しているので。。

              03016.jpg

1粒ピアスとしても ^^ 2WAYで使えます♪

ピアスは直接肌に触れるので、もっとも金属アレルギーを起こしにくい素材

ピアス金具のポストとキャッチがチタン製です。


奪い愛 アクセではありませんが、

ミナ風 リングブローチもたくさんお買い上げいただいております♪

      33007.jpg


時期的にも、パールをお求めの方が多く、週に10個単位でそれぞれ作成中~

並べていると、お店のようです ^^;

そんな時、スリーパールリングをお求めになったお客様から

「リングブローチを貝パールでオーダーできませんか?」とのお問い合わせ。。

やはり、ミガキ貝パールはとっても綺麗だったと喜んでいただいて。。

実は…

私も考えていました!まさにリアルタイム♪ ただ、20粒も貝パールを使うとなると…

お値段が。。。 でも、スリーパールリングと同じ 国産のミガキパールを使いたいし。。

私もお揃いのパールがいい!!

で…

仕入れちゃいました^^

         02701.jpg

スワロフスキーも単品で見ればかなり光沢があって綺麗だけど

比べてみれば、艶感、オーロラっぽい感じが本真珠にやっぱり1番近い!

~ ミガキ貝パールとは ~

養殖真珠で使われているのと同じ、天然の貝核を使った国産の貝ミガキパールです。
天然貝核の原玉をパール塗料、乾燥を何度も繰り返し、
最後の仕上げに磨き上げが施された貝パールのことです。
仕上げに磨きを行うことでオーロラのような艶と輝きが生まれ、
磨きが施されていない通常の貝パールに比べてより本真珠に似た輝きを持つのが特徴です。
他のフェイクパールと違って重量感は本物とほぼ同じです。
光輝の強さは天然真珠を勝るとも言われていて、強度・品質ともに天然のものに劣りません♪


貝パール(シェルパール)は、マザーオブパール(Mother of Pearl)

とも呼ばれている「真珠の母」。 

スワロフスキー製よりお高くなりますが、母の日のプレゼントにもぴったりです☆



このパールを使って、ミナぺルホネンのタンバリン型 ブローチを作成 ♪

       2017_0207_132626-KC3Z00031.jpg

スワローと比べて見ると…  

 2017_0207_114514-KC3Z0006.jpg 2017_0207_114544-KC3Z0007.jpg

TPOにあわせて、お選びください ^^


スリーパールリングと同じカラー、材質なので是非ペアでも♪

       2017_0207_132020-KC3Z00021.jpg


スリーパールリングは台座、メーカー欠品のため、

在庫がなくなれば3週間~ほどお待ち頂くことになります。。。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

JUN

Author:JUN
アンティーク素材でハンドメイドを楽しんでいます♪
アンティーク品やレアなヨーロッパのお品など…時々おすそ分けshopでご紹介♪
http://2008plaisir.cart.fc2.com/
愛犬ショコラの育児?日記や日々の出来事…なども。powered by オークションツール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ダイアリー (793)
ハンドメイド (48)
カートshop (13)
☆発送について☆ (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード